ブログで紹介した商品は、「サッカーWeb Shopグリーンメイト」にて、
お買い物出来ます。

素朴な味

東京に行くと必ず買って帰ってくるのがこの

浅草・満願堂さんの芋きんつば

こちらも大丸地下ですが、一個一個その場で職人さんが焼いているので暖かい物をいただけます♪

この焼きたての芋きんつばを一個だけ包んで貰って帰りの新幹線の中で食べて帰ってくるのがとっても楽しみ♪

熱々ではなくほのかに暖かい・・・そんな一番素朴な味に出逢える時が幸せだったりしてます。

でも・・・昨日は朝早かったのもあり、帰りの新幹線は品川から爆睡・・・^^;

お陰で冷め切った芋きんを新富士で食べました・・・。


同じカテゴリー(グルメ)の記事
お土産♪
お土産♪(2007-08-17 19:26)

おみや^^
おみや^^(2007-08-10 18:34)

マイブーム♪
マイブーム♪(2007-08-10 18:27)

夏のお菓子
夏のお菓子(2007-07-20 18:24)

まんま
まんま(2007-07-13 23:28)

みんなで
みんなで(2007-07-12 23:50)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)
東京はいろいろ収穫があったみたいですね♪
「きんつば」おいしそうですね~
我が家は磐田の「又一庵」のきんつばが大好きです。実家に行くとたま~に母が「じゃあ又一のきんつば買いに行こうか」と言うので「待ってました!」とばかりにアッシー君になる私です^_^;
Posted by 向日葵 at 2007年06月28日 18:57
<向日葵さんへ>
こんにちは(^^)
たくさんの収穫を手に帰宅しましたよ!!
「何をまたこんなに・・・。」と母に呆れられましたが^^;
又一さんものきんつばはつぶあんなのでちょっと駄目なんですよね・・・。
なので芋きんです♪
Posted by いちご at 2007年06月29日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
素朴な味
    コメント(2)