ブログで紹介した商品は、「サッカーWeb Shopグリーンメイト」にて、
お買い物出来ます。

出陣式も・・・。

昨日無事に終わりましたね・・・(←って行かなかった奴の言う事ではありませんが^^;)

何だか・・・こんな時期にいいのかなぁ。って。

のんびりしてて・・・。

他のチームはバンバンプレーシーズンマッチとか練習試合とかやってんのに。

磐田って・・・。

愛媛FCとロッソ熊本だけじゃない!?

もっと実戦こなさなくていいのかなと思わず思ってしまいました。

だってずっと試合やってないんですよ。
勘ってプロでもそんなに早く戻るもんなんのかなぁってちょっと不思議に思う訳です。

サッカーされてる方の意見を聞けるもんなら聞きたいですね。

やっぱプロだから違う!?orいやいややっぱプロでも勘戻すには大変!?

何だか今年は私自身もJに対してちょこっとルーズになってしまってます^^;
今日やっと前期の試合日程を調べました。
意外に水曜日に試合があるって事に気付きました。
水曜日のナイトゲーム位はスタジアムに行こっかなぁと思います。

少しでもジュビロを今年は見て感じていく1年にしたいと思ってます。


同じカテゴリー(ジュビロに届け!!)の記事
移籍決定!!
移籍決定!!(2009-01-18 12:40)

スポンサー決定!!
スポンサー決定!!(2009-01-08 17:11)

松浦祭り
松浦祭り(2008-12-13 18:21)

負けなくて・・・。
負けなくて・・・。(2008-12-12 13:01)

名波引退&最終戦
名波引退&最終戦(2008-12-08 17:25)

この記事へのコメント
な~んとなくジュビロって・・・って思う今日この頃になってしまってますね。
昇格前より愛着も思いいれもある筈なのに冷めてる自分が最近良くわかります・・・。昨年一昨年と平日開催の試合が少なくスタジアムに行く数が減っていましたが、今年はおっしゃるとおり割と多いのがラッキーです!ある意味磐田のターニングポイントになるかもしれないっていうのはなんとなく感じているので、休日である水曜日に頑張って見に行きたいと思います。
Posted by kazuu at 2007年02月26日 20:04
スロースターターの磐田は今年はいりませんよ!!ほ〜んと、この1週間で大丈夫!?ワクワク感より不安でいっぱいな今日この頃です(;^_^A
そうそう!!水曜日開催がけっこうあるでしょ☆これは連れていかなきゃ!!と、勝手に私の中では観戦メンバーに入れてたよ 笑
Posted by キヨ。 at 2007年02月26日 20:46
いちごさんこんにちわ!!

いちごさんって本当にサッカーがジュビロが好きなんですね!いちごさんのようなファンに支えられているジュビロは幸せですね(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年02月27日 10:57
<kazzuさんへ>
こんにちは(^^)
そうですよねぇ~。「ジュビロって・・・」ってなっているのは事実です。
でも気になりますし、しますが、やはり以前の「何が何でも・・・」ってのが失われているのは否めません(><)
ほんとは地元にこんな素晴らしいチームがあるにも関わらずそうなってしまってるってのは寂しい現実だと思います。
でもほんとはみんなジュビロが大好きで楽しいサッカーを見せて欲しいと願ってる気持ちは変わらないので、頑張って応援し続けたいと思います。
スタジアムでお逢いしたらよろしくお願いします(^^)v

<キヨさんへ>
こんにちは(^^)
あらら・・・観戦メンバーに入れていただけたようで!!ありがとぉ♪
いろんなサイトやブログ見てもやっぱ今のジュビロに不安感を抱いてる方は多いですが、だからこそサポーターが前をしっかり見据え、応援していかなければならないと実感してます。
kazuuさんのコメントでもあるようにいろいろ意見はあると思いますが、もっともっと地元の人間のジュビロに対する気持ちってのを上げていかなければならない大事な時期に来てるのだと思ってます。
地元の人間が「スタジアム行かなくちゃ」と思えるように・・・応援でも気持ちでも引っ張って行ってくださいね(^^)

<うめさんへ>
こんにちは(^^)
ありがとうございます。
サッカー好きなんですよぉ~。なんかみんなが動いてて楽しいじゃないですか。でも最初にこのサッカーの楽しさを教えてくれたのは現名古屋の藤田俊哉選手なんですけどね(^^)
だから名古屋に移籍してもジュビロを気にかけてくれている俊哉選手も愛してるジュビロを応援したいんです。
黄金時代に戻ってくれなんて大それた事は言いません!!
見ていて楽しいサッカーを取り戻してくださいってジュビロにももちろん代表にも言いたい気持ちでいっぱいです。
Posted by いちご at 2007年02月27日 17:54
そうそう!!ホームタウンが盛り上がってくれないと!!関東のサポは関東の試合はもちろん行くけど、みんなホーム試合にも頑張って行ってる。全部がアウェーだからね 笑 ホーム試合はスタジアムをサックスブルーで染めたいなあ。な〜んか、ジュビロは選手とサポの間に距離があるというか、応援しているサポにもっと歩み寄ってほしいというか。去年の天皇杯のレッズ戦でPKになったとき、大井くんが決めたらゴール裏のサポに『やったぞ!!盛り上がれ〜』みたいな仕草をしてくれて、そうゆうのっていいなぁと。一緒に戦ってる気がするでしょ!!
Posted by キヨ。 at 2007年02月28日 16:08
僕も出陣式、「この時期でいいの?」って思いました。実戦も少ないですよね。でも何だかんだ言っても、もうシーズンは始まるのでやってもらうしかないですけどね。
今年は広島、神戸の試合とジュビロ・ホームの試合にも何試合か行きたいです。(行けて1、2試合かな)
その際にはまたお邪魔させてもらいますね!
Posted by マッチ at 2007年03月01日 08:20
<キヨさんへ>
そうだね・・・。言われてみると距離感じるかも^^;
確かに磐田以外の人に取ってみれば全部がアウェーだもんね。大変だよね。
それを私たち地元の人間が刺激を受けて「負けらんない!!」って位の気持ちで切磋琢磨してかないといいサポーターにはなれないのかもね。
それにキヨちゃんの言う通りもっと選手にもサポーターを煽って欲しい。一緒に戦ってる感出したいよね。昔はあったのに。最近は大人しくなっちゃって・・・。そういう選手には自然とサポーターは付いて行くもんだよね!!

<マッチさんへ>
こんにちは(^^)
お久しぶりですm(^^)m

ですよね・・・。もっとやるなら昨シーズン後に「ファン感」みたいな感じでやればいいのにって思います。(←昔はキャンプイン前とか天皇杯前とかにやってたし)だってもっともっとあげていかなきゃいけないはずの時期にとは思いますね。もうすぐ開幕ですが残念な事に不安が拭い切れないスタートになりそうです。
Posted by いちご at 2007年03月01日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出陣式も・・・。
    コメント(7)