ブログで紹介した商品は、「サッカーWeb Shopグリーンメイト」にて、
お買い物出来ます。

まずは・・・愚痴から。

最近バタバタしていて記事をアップする暇もなくいまして・・・。
こんなブログでも楽しみにしていて下さる皆さん!!やっと復帰です。

さっ・・・愚痴りますよicon19

まずは7日(金)の深夜放送された3大陸トーナメントに出場してるオシムジャパン☆

vsオーストリア 0-0(PK3-4)

・・・高原がいないと何も出来ないのですか!?
チャンスを作っても決めれなきゃどうしようもないじゃないっ!!
田中達也もいいとこにはいる。
チャンスは作るし、積極的でいいんだけど、フィニッシュが雑icon07
これじゃ世界とは戦えません!!そこは高原をお手本にしっかり詰めて欲しいです。

貴章くんはまだまだ足りないですね。
ポジショニングも・・・ボールへの反応も・・・ゴールに向かう姿勢も・・・
後はもうちぃと世界と戦える体つくりをして下さい!!当たり負けしてばかりじゃ得点は奪えないよ。

俊輔もちょいとこの試合に関してはチャンスを外しすぎでしたね。
まあゲームコントロールもして得点も期待するのは酷かもしれませんが。ヒデさんはそれをこなしてました。

でもマイナスな事ばかりではなかったですね。
稲本の存在・頼りになります。本職のボランチで生き生きしてたし、動きもよかった。プレッシャーも早くて強くて。
わりとガツガツいくイナとのバランスをしっかり取った啓太のコンビもよかったですね♪

それから物足りなかったのは松井の起用!!
もうちょっと長い時間を見たかったですね。
俊輔をトップ下で松井を左・そこに山瀬の投入もおもしろいと思うのですが・・・。
遠藤も外せないし、中盤は選手が豊富だからここは困りどこですね。
こういった悩みは大歓迎☆FWもこんな悩みにならないもんかね・・・。

そして・・・もっっっっとつまらなかった五輪最終予選

vsサウジアラビア戦 0-0

お客さんとも「寝れたね」と皮肉たっぷりな話もして楽しんじゃいました^^;

「悪ガキ世代」のデカもりしと内田くんの積極性には将来への光も見出せましたが、「五輪世代」の選手には暗い暗幕しか見えなかったicon07
スパイスどころか「悪ガキ世代」にほんとに占領されちゃうよっ!!(←もしかしたらその方が意外に勝てちゃうかもしれないけど・・・)

もっともっと気持ちを全面に出して、ボールを追っかけていかないといざってとこで負けちゃう。

気持ちだよ!!気持ち!!

と・・・言う訳で、途中で寝てしまったので後は語りません^^;

でも結果・・・つまらなかった=眠くなったって事でお分かりいただければ。


同じカテゴリー(サッカー談義)の記事
こないだの
こないだの(2008-03-07 23:20)

勝ったね(^_^)v
勝ったね(^_^)v(2007-09-12 13:45)

あっ!!
あっ!!(2007-09-12 04:16)

強い。
強い。(2007-09-12 04:00)

遅いよ!!
遅いよ!!(2007-09-02 16:08)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
今回はバタバタしていて私は2試合とも見ていません^^;
でも、見なくて正解だった?!
五輪最終予選はマツケンも康太もベンチ外でしたよね。サウジアラビアまで連れてっただけ~?カタール戦はせめてベンチに入れてよね!!
Posted by 向日葵向日葵 at 2007年09月10日 21:18
私も仮眠をして2時に起きたら康太がいないじゃん。それだけで見る気は半減したよ。内容もいまいちで3時にまた寝たよ。山梨遠征もあったし。まぁ、寝て正解だったね。12日の前売りも7000枚しか売れてないとか・・・
Posted by キヨ。 at 2007年09月11日 11:26
<向日葵さんへ>
こんばんは(^^)

見なくて正解でしたよ!
ほんとつまんない試合でしたから・・・いい子守唄みたいになっちゃいました^^;今夜のvsスイスと明日のvsカタールはいい試合を期待したいと思います。

<キヨさんへ>
こんばんは(^^)

うちの可愛い康太がベンチ外だなんて・・・。
まああんな試合じゃ7000枚売れて御の字としなきゃかもね。
でも悪ガキ世代はおもしろい!!あの子たちだけを見るってだけでも価値があるかもね。
Posted by いちごいちご at 2007年09月11日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まずは・・・愚痴から。
    コメント(3)